月別アーカイブ: 2012年11月

☆Xmas season☆

先週の連休に南港へ遊びに行ってきました(♡,,ơ ωơ)
海といえば夏‼ですが、
私は冬の海も大好きです\(´>ω<`)/
寒さは身に沁みますが…((ŏ﹏ŏ;;)笑
大阪の海も環境改善されて
10年前に比べると水質がすごく良くなっているそうですよ♪*

辺りが暗〜くなるにつれて
ATCのツリーがライトアップっ!!!

image

まだ11月なのにXmasの準備万端ですねっ(๑°ㅁ°๑)✧
ツリーの真ん中に電光掲示板があって
メッセージが流れていました☆ミ

カップル達の愛溢れる言葉を見てると
とても羨ましくなりました〜(´,,•ω•,,`)♡
来年こそは、私も胸きゅんなメッセージ流してもらいまっす‼(笑)

最近は、日頃通る道などにも電飾が施されていて
どこかへ出掛けなくても毎日がウキウキできますね↑♪
街がどんな風にXmasのお洒落するのか楽しみですね(*´˘`*)

*:岡本:*

懐かしい**☆

こんにちは!
もうすぐ12月ですね!!もう今年も終わってしまうのかーと、何だかソワソワしてしまいます(^^)笑

先日こんなものを見つけました~♪

image

image

お正月のお飾りや、羽子板、コマ等々、、、

小さい頃は、お正月は庭で羽子板で妹と遊んだのを思い出します(*^^*)

懐かしい~♪♪
いいですよね!!

最近の子供さんもまだ羽子板とかで遊んだりするんでしょうか??

私もいつか女の子が産まれたら、一緒に遊びたいなと思いました(^_^)/

By 杉野

電車男③

おはようございます。
永井です。

今回は昔懐かしいというか、生まれるずっと前に
走ってた乗り物。
路面電車です。
上本町や、あちらこちらで走ってたんですよ!
ビックリですが、大正時代には二階建ての路面電車も
走ってたんです!

しかし、時代が車社会になって、一部を残すだけとなりました。
現在ヨーロッパなどでは新交通システムとして、エコロジーな
乗り物となっているうようです。

内環状線に路面電車が走ったらおもしろいのにな(^ー^)ノ

20121129-163701.jpg

20121129-163720.jpg

20121129-163732.jpg

こんな ノスタルジックなのは、なかなか観れないので来年はみなさん
是非是非 足を運ぶていうのは、如何ですか?

仕事おわりに加圧トレーニング!

こんにちわ‼坂本です!(*^^*)

このまえ仕事おわりに加圧トレーニングをしました!
永井先生は趣味はサーフィン、筋トレ!やはり加圧だと筋肉が大きくなりやすいと実感しています!

20121128-140547.jpg

永井先生は30代後半ですがいい肉体をされていますねー(*^^*)

ワインパーティー

こんにちは!!
今日はだいぶ冷え込みますねー(*_*)
皆さん体調管理には気を付けて下さいね☆★

さて、皆さんはお酒はお好きですか??
私はあまり飲めないのですが、先日知り合いの方が開いてくれたワインパーティーにお邪魔してきました♪♪

image

image

パーティーと言っても、ワインとチーズとソーセージという簡単なものですが、大好きな方々とお喋りをしながらの時間は心にいっぱい栄養を貰えますね(*^^*)

image

来月は忘年会やクリスマスでお酒を飲む機会も増えますが、お酒は体調と相談しながら程々に、
楽しい時間を楽しみましょう♪♪

By 杉野

お大事に*

こんにちは 受付の岡本です(●´ϖ`●)
一段と寒くなり
院でもベッドに電気毛布を敷いたり
暖房、ベンチにマットなど
冬支度を始めました。

急に気温が下がったからでしょうか??
風邪をひてしまったり
体調が悪かったなどの声をよく耳にします(˜้ีᆸ ˜้ี;ต)
日常がだんだん忙しくなる一方で
これから、まだまだ寒さが厳しくなるでしょうし
元気な方も、体調がすぐれない方も
お大事にして下さいね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

外が寒い分、院で身体も心も暖かくなっていただければと思います(๑´`๑)

*:岡本:*

電車オトコ②

20121121-222459.jpg

20121121-222512.jpg

第二弾
先日のフェスでこんな楽しい乗り物のあったんですよU^ェ^U

カナリECOなでPowerあって、それでいて楽しいかったですよ(*^_^*)
こんなミニ地下鉄乗りました!

永井でした!

フットサルに参加しました。

皆様、おはようございます。
(挨拶はおはようございますで統一しております)

今週の日曜日は、平野を中心に活動されている
フットサルチームの練習試合に参加させてもらいました。

練習試合の時でもビデオを撮っていて
とても熱心に取り組まれております。

初参加ということで記念に撮っていたビデオを
編集したDVDをいただきました。

ゴールシーンをわかりやすく
スローモーションでリプレイしたり
動画編集が半端じゃないです!

20121121-103529.jpg
見ていてとても面白かったです。

また参加させてもらえればと思います。
ありがとうございました!

玄山

火曜日は勉強会!

こんにちわ‼坂本です(*^^*)今日は火曜日で勉強会でした!
内容は宮本えいじ先生のDVDでさらにコアコンディショニングのインナーユニットへの理解を今以上に深めることです(^^)

宮本えいじ先生はプロ野球の阪神、巨人などのトレーナーをされていたり現在は松井稼頭央選手のトレーナーをされています!

姿勢を保つための筋肉は便利な社会になってきているので体を動かす機会がなくなってきてますので弱ってきている人が多いです。弱ってくると姿勢が崩れて、腰痛、肩こり、膝痛につながってきます!!

主に姿勢を保つための筋肉=インナーマッスル

インナーマッスルが弱くなっていたり使えなくなっているので関節に負担がかかり痛みがでます。なのでエクササイズでインナーマッスルを使えるようにして、さらに強化する!(*^^*)これがまず1番ですね!(^^)

みなさん一緒にがんばりましょうねー(*^^*)

20121120-233057.jpg

期間限定(๑´ڡ`๑)

期間限定って文字を目にすると
自然と心が弾んでしまうんですよね(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

image

今日もついつい手が伸びてしまいました(●。>﹏<。)ノ♡
マクドのグラコロも発売初日にバッチリおさえてますよ~(笑)

マロンやカボチャ、美味しいものがたくさん増える秋♡♡
寒さには、トキメク食べ物で打ち勝とうと思います☆!
四季折々の期間限定、
これからも満喫したいと思いまーす\(•ㅂ•)/

*:岡本:*