月別アーカイブ: 2012年10月

東京

20121031-225022.jpg

おはようございます。
永井です。

東京土産もらいました!

デズニーランドと東京タワーのお土産です!

デズニーのスティッチはコロコロ動くんで、面白いですo(^▽^)o

ディズニーランドとかのお土産物は、イロイロ考えて工夫をこらしたものが多くて
見ているだけでも感心させられますね。

コガラシ1号

こんにちわ!(^^)/坂本です!

だんだん寒くなってきましたね。コガラシ1号が吹いたみたいです!すっかり秋らしくなってきました♪

11月は1番ケガしやすい時期みたいですね(;o;)スポーツ選手たちも捻挫で靭帯損傷、社会人の方は急性腰痛が発生しやすくなります。

そんなときはインナーマッスルで関節を補強しましょう!からだの奥で眠ってしまいがちなインナーマッスルを目覚めさせないといけないですね(^^)/
ケガの予防にもなりますし、姿勢も良くなります!(^^)v

インナーマッスルについての詳しい説明をひとりひとりにしていきますので、運動苦手な方もひとりでは続かない方も私達と一緒なら大丈夫ですよーっ♪(^^)d

風邪予防

皆様、おはようございます。
(挨拶はおはようございますで統一しております)

最近、めっきり冷えるようになり
体調を崩される方も多いのでは
ないでしょうか?

今回のテーマはずばり
風邪予防です。

色んな方法がありますが
食事での予防方法に
焦点を絞ってお伝えしようと思います。

風邪を引く理由は簡単にいうと
体内に侵入した風邪ウイルスに
身体の免疫力が負けてしまった時です。

免疫力は個人差があるので
同じ環境でも風邪を引く人と引かない人が
いるんですね。

さて、免疫力を高めるための食事を
考えてみるのですが
コレステロールが免疫系の材料となるので
脂質が必要となります。

脂質はお肉にたくさん含まれていますね。

太るから、という理由で
あまりお肉を食べない人は
たんぱく質は不足して髪や肌が痛みやすい上に
風邪も引きやすいという
とてももったいないことをしています。

長くなるので省きますが
そもそも脂質は一日で
消化吸収できる量が限られていて
摂りすぎたからといって
太ることはないのです。

お肉しか食べない肉食動物は
スラっとした体型で
太っていないですよね。

ですの、みなさん、お肉は
意識的に食べることをオススメします。

たくさんあるんですが
あれこれ考えると実践が難しくなるので
お肉だけはしっかり食べるように
してくださいね〜

玄山

お肌が。

ここ1,2ヶ月で顔まわりに吹出物が大量発生した岡本です(유Д유〣)
前まで「ニキビ」と言っていたのに
20歳を越えると
「吹出物(大人ニキビ)」と言わなければいけないんですね〜。
衝撃的です!!
大人になり制限がなくなる事は嬉しいのですが
なんとも切ない変化です(*´_`*)

念のため皮膚科で診ていただいたのですが
「ニキビは若さの勲章みたいなものだから!」
とおっしゃってくださいました。
若い、でも肌には吹出物……
複雑な気持ちで(笑)今日も働いております=3

あまり気にしていませんでしたが
生活習慣を見直さないといけませんね☆!
憂鬱な気分を吹っ飛ばすために
紅葉でも行ってみましょーか(º∀º)✧
今の時期ですし♫♩

もし、ニキビやっつけ方法をご存知でしたら
良かったら教えて下さーーーい!!
どうか みなさんのお助けを〜ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

:*岡本*:

☆いい香り☆

家の前に咲いてる金木犀(*^^*)

image

毎年この香りを嗅ぐと幸せな気分になります♪

金木犀の香り、好きな方多いですよね☆

今年はあとどれ位この香りに会えるんでしょ~(*^^*)

By 杉野

スポッチャ!

こんにちわ♪坂本です!

昨日はスタッフ全員と院長の友人の方々と合同でスポッチャにいってきました!(^^)/

バスケ、スケート、フットサル、バレー、バドミントン、テニス、アーチェリーなどしまくりました!♪
院長はすごいフットサルがうまいし、スポーツ全般的にできるタイプでうらやましいですね(;_;)
永井先生は、スケートうますぎておもしろかったです!ワラ
杉野先生は意外とシュート決めたりします!(^^)/ ワラ
岡本さんとマリオカートしたかったなー…めちゃうまいみたいです(;o;)ワラ
楽しい1日でした!(^^)/
また行きたいです♪

image

おすすめしてます!

当院では、コアコンディショニング(運動療法)による施術を
オススメしております(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
痛みがある部分をマッサージするのはもちろんですが、
痛めている原因の箇所のインナーマッスル(深層筋)を強くし、
体の筋肉を正しく使えるように鍛えるものなんです★☆
見た目はすごく地味〜〜〜な運動なんですが(笑)
コアコンディショニングをされている患者様は
汗をかいている方もいらっしゃるほどなんです!!

詳しいお話は施術スタッフに訪ねてみて下さい(◦’︶’◦)

20121019-205019.jpg

こんなオススメボード作ってみました♬*゜
気になる方、やってみたぃ方は
気軽に申し付けて下さぃね(๑ơ ∨ ơ)♥

:*岡本*:

☆雨傘☆

久しぶりの雨でしたね!!

ところで、皆さんはどんな傘を使われていますか??
私は普段はブルーの傘なのですが、昨日は自分の傘を職場に置き忘れていたので妹の傘を借りました!!

借りた時は普通のピンクの傘だと思っていたのですが・・・・・

image

雨の中を歩き始めると

image

お花が咲きました♪♪♪

水に濡れるとお花が浮き出てくるんです(*^^*)

雨で足元は濡れてしまいますが、何だか気分が明るくなりました!!

こういう小さなことでも工夫次第で気分が変わってきますね♪

By 杉野

男はだんじりじゃあい!

20121017-164823.jpg

20121017-164832.jpg

祭りだー(^O^)
祭りだー!
わっしょい!わっしょい!

秋祭りですやん!
コンコンチキチン!
大阪の地車ミュージックは、軽快ですね♪(v^_^)v

岸和田の地車ミュージックCD聴いたらめちゃいかつくて、びっくりしますよ(^O^)

永井でした。